メールの返信が停滞中!

●新館に移行
 まだ、不十分&不完全ですが、なんとか新館に移行できました。
 リンク切れなど、おかしなところがあったら、教えていただければ幸いです。

●引き続きメールの返信が滞っています
 未だ返信できていないメールがいくつもあります。申し訳ありません。
 優先対応  2018年版の読者の方のアクセスできないというお問い合わせ、2018年版については今のところありませんが、誤植などのご指摘
 その他のご質問などについては、少しずつ返信します。既に受信しているメールについては、午前編に関するご質問は1週間程度、午後・アルゴリズム編のご質問は2週間程度(12月中旬頃)で返信できると思います。今後、いただくメールについては、いつ返信できるか分かりません。
 
●合格おめでとうございます
 遅くなりましたが、わざわざ合格のご連絡をいただき、ありがとうございました。「高得点で合格できた」と書いていらっしゃる方が多く、頼もしいです。今回は、5回目の挑戦で合格された方がいらっしゃいました。頭が下がります。
 また、不合格だった方のご相談メールもいくつかいただいています。せめて、午前は各分野ごとに何点とれたのか、午後は各問ごとに自己採点で何点取れたのか。ご経験や学習履歴(どのくらい学習したのか)、ソフトウェアを職業とされるのか、教養としての受験なのか、など、ある程度、ご質問される方の輪郭が分かることを書いていただかないと、あたりさわりのない、ありきたりな回答になります。
 メールを頂いた方には返信させていただきますが、大変恐縮ですが12月下旬になると思われます。