2019年版の読者の皆様へ

●ふっくゼミへ、ようこそ!

 ふっくゼミは、基本情報技術者試験レベルのアルゴリズムの補講を行うことを目的に、2011年に生まれました。流れ図の初歩から、基本アルゴリズム、応用アルゴリズム、擬似言語プログラムについて、動画で解説しています。
 多くの方に、アルゴリズムの面白さを知ってほしい、アルゴリズムが得意になってほしい、という思いがあり、アルゴリズム補講(基本編・応用編)については、今後もオープンな場で提供していきたいと思っています。この他、公開動画ページで多数の解説動画を公開しています。どなたにも視聴の制限はありません。
 ふっくゼミが、基本情報技術者試験を受験される方の合格の一助となれば幸いです。

●一部の動画は読者だけに公開しています

  基本情報技術者試験の午前問題の全問解説動画は「うかる! 基本情報技術者 午前編」の読者に、午後問8の擬似言語問題の解説動画は「同 午後・アルゴリズム編」の読者に提供しています。
 11月30日までは、2018年版の読者の方の読者エリア(読者限定の動画を掲載したエリア)です。
 2019年版の読者の方は、正式には12月1日が利用開始日です。
 ただし、2019年版の著者見本が届きましたので数日で書店に並ぶでしょう。11月中でも、2019年版の読者の方もすぐに読者エリアを利用できます。ただし、2018年版の読者を対象にしたお知らせなどもありますから、ご注意ください。
 なお、このWebサイトの2019年版への切り替えは、12月1日以降になります。